fc2ブログ

恋愛雑学6選!長期恋愛したいなら最低12人と付き合わないといけない!?

Categoryビアンのいろいろ
0 0
今回は恋愛に関する役に立つ?雑学をご紹介します。
話のネタにでもしてください♪

bebe-etonne_mini.jpg


「恋愛に関する役立つ?雑学」

■65%の人がキスをするときに顔を右に傾ける

みなさんはどちらでしょうか。
私はほ~ぅと納得してしまいました。
意識しているわけではなく、自然に右に傾いてしまってますね。



■初めて「ラブレター」が書かれたのは約4000年前のメソポタミア文明の時代

メソポタミア文明といえば、世界で最初に生まれた文明ですよね。
現在の国名でいうとイラクににあたるそうですよ。
ケータイや通信機能が発達した今だからこそ、手書きの手紙を書くのはよりいっそう相手に伝わるのではないでしょうか。
もし今世界が滅亡したら、あなたのラブレターが人類最後のラブレターになるかもしれませんね。って縁起悪いですね(笑)



■遠距離恋愛をしているカップルの5組に1組は浮気している

やはり恋愛においては距離も、二人の関係を繋いでおく大事なポイントになってきますよね。
寂しさを感じてしまうと、何かのきっかけに近くにいる人に心が動いてしまったりなんかして・・・
連絡をまめに取り合ったり、会える時は必ず会ったりして、離れていても心が繋がっているという関係が理想ですね。



■朝に恋人にキスをする人は、そうしない人と比べて5年長生きする

ほんとかよ!
と思ってしまいますが、正式に学会で発表されているんですよ。
人はキスをすると多くの神経や筋肉が活動し、血液循環をよくし免疫力を高めてくれるのだそうです。
これは、長期的な自信を高める効果もあるんだそうですよ。



■恋をすると強い不安感を感じる脳内ホルモンが分泌される

恋をするとドキドキして毎日が楽しいですよね。
でも、それと同時に理由もなく不安になったりソワソワしたりしてしまいませんか?
それは、セロトニンをいう脳内物質の分泌が低下するからだそう。
セロトニンの分泌が低下すると、ストレスに対する耐性も低下し、いわばスランプのような状態に陥ってしまうんだそうですよ。



■長期恋愛を求めるなら最低12人と付き合わないといけない

付き合うなら長く良い関係を築いていきたいですよね。
でもそのためには、最低でも12人の人との恋愛を経験しないといけないのだそうです。
これは、自分に相性の良い相手を見つけられる可能性が、12人目を境に高くなるんですって。
まずは、少しでも気になる人がいたらデートしてみましょう。
恋に乗り出すかどうか、迷っている時間がもったいない!と思っちゃいますね。



いかがでしたか?
最後の項目が衝撃的ですよね。
『付き合っても長く続かない・・・』と悩んでいる人は、どんどん次へと切り替えるキッカケになったのではないでしょうか?
一番良いのは、出来るだけ早く運命の相手に出会うことですが、自分にはどんな人が合っているのかは実際に誰かと付き合って経験を重ねないと見えてこないことが多いですよね。
恋は前向きが一番!
良い情報はどんどん取り入れていきましょう。
関連記事
レズビアンレズビアン恋愛雑学出会いニュース悩みカミングアウトえっち

0 Comments