fc2ブログ

【恋愛テクニック】気になるあの人と距離を縮める方法

Categoryレズビアンの出会い
0 0
ちょっと気になっているあの人、そろそろ一歩距離を縮めたいと思いませんか?
こっそり距離が縮められる、恋愛テクニックをご紹介。
いわゆる心理学を元にしたテクニックなので、気になるあの人だけではなく仲良い友達との仲を深めるのにも使えちゃいます。


①大きな要求と、小さな要求
「ドア・イン・ザ・フェイス」というテクニックです。
(断られる前提の)大きな要求を相手に出して、NOをもらったら「じゃあ・・・これくらいは?」と小さい要求(本来の要求)を出す、というものです。

よくセールスでも使われる手法ではありますが、恋愛テクニックにもなるんですね~
セールスでいうと、極端な例ですが。。。
「こちら、40万円のプラチナリング、買ってくださいよ~」と言われても、まず買わないですよね?
ですが断った後に「じゃあ、こちらの1,000円のサプリなどはどうでしょう?」といわれると、その極端な差と断ってしまった、という気持ちから
サプリのほうを買ってしまうのだそうです!

これを恋愛や近づくための行動に置き換えると・・・
「一緒に一泊二日で旅行に行きましょ!」 ⇒ 「じゃあ、食事はどう・・?」
と、いうくらいの落差でしょうか。
一泊二日の旅行で即OKが出たら、それはそれでラッキーですよね(笑

≫2つめ3つ目は続きからどうぞー★

②あなたと、私の距離感。(身体的な意味での)
パーソナルスペースというのをご存知でしょうか。
人にとって「ここから自分のスペース」と思うような、そんな感覚で、大体自分を中心に半径60cm程といわれています。

このパーソナルスペースの内側に入られると、人は相手の事を知らないうちに意識してしまいます。
例えば、指輪可愛いねーや、マニキュア可愛いね~など、指先をほめつつ、手を取ってみたり
さりげなく肩を軽くたたいてみたり・・という行動ですが、ここで注意なのが、急に髪を触ったり腕を組んだりしない方が良いかもと思います。
ある程度仲良くなっている人同士ならいいかもですが、あまり良く知らない人に急に接近されると怖かったり・・・しませんか?私だけかしら。
ただ、ちょっとずつ段階を追って近づくだけでも、相手の心理として警戒が解かれやすくなり、心を開くようになるのだそうですよ。


③YESの法則、六回目のハイがコツ!
これは見たとき「ゲームとしても面白いかも~」と思っちゃいました。(笑
心理学的に、連続して肯定的に「ハイ」と答えるのが続くと、知らないうちに相手に好意を持ってしまうのだそうです。
「ハイ」という肯定的な姿勢が、好きという気持ちに働くのでしょうか。

方法としては、気になる人と会話するときに、事前に「ハイ(肯定)」と答えるような質問を考えます。
(ある程度相手を知っているともっといいかも?ただ、こればっかり考えると会話がおかしくなるので注意!)

例えば・・・
『この頃晴天が続いているね。』 ⇒「そうだね、晴れてると気持ちが良いね」
 ⇒『こうも天気が良いと、どこか出かけたくなるよね。』 ⇒「うんうん、部屋に居るのがもったいないものね」
 ⇒『特にドライブとか気持ちよさそうじゃない?』 ⇒「いいかも、どこか遠出するのとか?」
 ⇒『そうそ、海の方とか良くない??』 ⇒ (※ココまで来ると肯定ばかりしているので、否定しづらくなってくる!らしい・・・)
 ⇒で、気づけばデートのお約束♪
 
 という訳です。
 さりげなーく会話にしていくのがコツ・・というかなり難しいテクニックになりますね~。
 
 
-----------------
三つ、方法を紹介してみました!全て心理学が元になっている、結構有名なテクニックではあります。
実際にやってみるとわかるのですが、これがなかなか難しいのです。
あくまでテクニックなので、最後の決定打はやっぱり素直に伝える所だとは思います。

もし「あれこれもしかしてテクニック・・・?」と気づいたらそのままノるもよし
思い切ってひっくり返しちゃうのもありかもしれないですね♪

関連記事
レズビアン恋愛テクニック

0 Comments