fc2ブログ

パナソニックが同性婚容認 社内規則見直し、4月から

Categoryレズビアンの気になる記事
0 0
外資系ではなく、完全に日本の大企業としては初めての試みではないでしょうか?
大企業なので、他社にもかなり影響を与えると思われます。

ただ社内ルールを作っただけにならないように活用する人がいるといいですね。
有休や残業手当て、育休なども社内規定があっても実際には利用しづらかったり、利用することで社内で不利になったりする企業もまだまだあります。
上手く運用されることを祈るばかりです。

パナソニックは18日、就業規則などの社内ルールを変更し、4月から社員の同性婚を認める方針を明らかにした。パナソニックは国際オリンピック委員会の最高位スポンサーに就いており、五輪憲章が性的指向による差別を禁止していることを重視。性的少数者(LGBT)に配慮する姿勢を明確にする。


記事全文はこちら
関連記事
ニュース

0 Comments